03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ネコと金星

愛猫が大好き。そして空も好き。 明け方と夕方にしか見れない金星は素敵です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あ!!!今日、最終回だって!!エeee~!? 

HEY!HEY!HEY!終わっちゃうんだね~
どれくらいやってたんだろね?
18年だって!! 凄いなぁ~
そんなに続けてやってる事って私、 ないな

学生の時は毎週観てたケドここ何年かは全然観てなったんだよね~
ザッピングしてる時にチラッと何度か観た程度かな。
だっていつも韓国アイドルでてるんだもん。

ダウンタウンは好きだけど、そういうのは好きじゃないのょ。
今日は昔を思い出して最後まで観ようっと!

もう、どつかれたら有名になれる伝説が
なくなるってちょっと残念だね

MUSICの関連記事

Posted on 2012/12/17 Mon. 19:16 [edit]

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0

17

ドライヴィ~ン ♪ 

この前、一人ドライブ行って来たょ。

最近寒くなってるので、乗る機会がなくなった車を
エンジンを回す目的で近場の山をドライブしてみたのだけど・・・
とっても気持ちいぃ~
すごくリフレッシュ出来たよ!!

ただ走って、冬模様の木々を見て、雪を見て、
ツンとした空気を吸って、シンとした音を感じて。

あぁ、今ここには自分以外何もない、
ただ感じるだけの景色が広がってるんだなぁって。

そんなこと考えながら缶コーヒー飲んでたら、
すごくいい時間過ごせてるなぁって、贅沢な感じがした。

もっと走っていたかったケド、路面が凍っていると困る・・・
というかスタッドレスじゃないので断念。

癖になりそうだょ、あの感覚。

Posted on 2012/12/15 Sat. 13:04 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

15

ハッ!と気付いたっ☆ 

今日って hideさんのバースディ でしたねぇ~。

中学くらいの時だったかなぁ?
X-JAPAN がブームだったのは・・・

その時はあんまり興味なかったんだけど、
hideさんがソロになってからよく聴くようになったなぁ。

『ever free』 が衝撃的だったのがすごく印象に残ってて、
やっぱり亡くなった直後という事もあってだと思うけどこの曲が
一番思い出深いかな。


今日は流星群が見えるらしいですね。
hideさんの贈り物かな、なんてね  =*^-^*=
ちょっとセンチメンタルになってみた、ふふ。

Ja. Zoo を聴きながら今日は寝ようと思います~、皆さんよぃ夢を・・・☆
MUSICの関連記事

Posted on 2012/12/13 Thu. 22:32 [edit]

category: MUSIC

TB: 0    CM: 0

13

困ってまうぅぅ~ ( ̄-  ̄ ) ンー 

引越してから約2年が経つんですが、
なかなか自分に合った美容院が見つからないよっ!

すでに何件か行ったんだけど・・・
なんか違うんだよねぇ。

やたらスタッフが多かったり、やたら話掛けてきたり
やたら時間かかったり、やたらヘタクソだったりwww
ある意味、当たりの店ばっかりで・・・。

かる~くね。また当たり引くんじゃないかと
暗く考えてしまって行く気なくすんだよね~

今までこんなに美容院に悩んだことなかったケド、
女子には重要事項なのだょ~。

次は是非とも いい出会いよ、来い来ぃ~☆
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/12/12 Wed. 10:31 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 2

12

分解してみたょ!オオーw(*゚o゚*)w 

うちには 2人しか住んでないのに
PS3のコントローラーが5個もあるんです。

そう、なんとなく分かりました?
故障して買い替えて~を繰り返してたらこうなりましたwww
しかも1個は、つい1週間前に買ったのに故障・・・
消耗品だけど安くないんだよぉぉ、コントローラーさん

ちょっと、うんざり感が漂ったので、どうせ故障してるんだし
分解してみ~ちゃおう♪
と 思ってパカッと開いてみたら、ギッシリなんか詰まってた・・
名称とか分からないからパーツを無くさないように慎重に一つ一つ取り外し
エアーダスターでゴミを飛ばして再度、組み立ててみたよ。

どこが悪くて故障したかなんて私には分からないので
ゴミを取り除けば今よりマシになるかなぁ~程度でやってみたら・・・
故障が直った!!!嬉しすぎて、はしゃいじゃった。

ぶきっちょさんの私は組み立てる段階で随分、心を折られそうになったんだよ。
カバーがね、閉まらないのだよっ! いくらやっても
このまま捨ててしまうか・・・と何度も考えた。
でもやって良かったぁ~成功したからね!達成感だよ


でもあと4個、 故障品 残ってるんだよねぇ~・・・
・・・いつかね。いつか、や~ろぉっと


ゲームの関連記事

Posted on 2012/12/10 Mon. 09:37 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

10

文具 好き~ (*´ェ`*)ポッ 

私 文具すき なんですよねぇ~

最新 文具事情も気になるところなんですが、
昔ながらってやつも好きだし、プチプラの物も好き!

ついつい買ってしまうのがボールペン・・・
家にたくさんあるのに買ってしまうの~。
新しく買っても使うのはいつもの愛用品なので
実際に使う時はいつになることやらwww

使い慣れたボールペンは本体が壊れるまで替えインクでつなぐんです。
あと、鉛筆やら筆ペンも書いたときの味のあるとこが好きで
コレクションしちゃうんだなぁ~

でも高級品の万年筆にはあんま興味がないというか www
見た目はすんごく綺麗で華奢でカッコイイんですけど、
自分が使ってるとこが想像できないというか・・
まだまだ自分は万年筆を持てる人に至ってないんだと思う

背伸びして高級品を持つより、自分の身の丈にあった物を
使う方が気持ちいいし、しっくりくるんだよねぇ。
そんな 気持ちになるものありませんかぁ?

ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/12/07 Fri. 09:39 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

07

忘年会ラッシュ~☆ 

12月になると飲みも忙しくなる、旦那さん。

すでに1回忘年会済んでますが、あと2回予定があるそうで www
前回と次の忘年会の幹事に選ばれてしまった旦那さん、
お店選びが結構しんどっ。

職場が地元ではなく2年目ということと、日常的に飲みに行かないので
お店をあんま知らないんですねぇ~。

しかし、出身は鹿児島&飲んでも顔に出ないし、そこそこ飲めてしまう
ってことでいい店選んで 的な

私も手伝って、場所の確認や料理・店の雰囲気・価格・個室や喫煙関係を
確認していってみんなに喜ばれる店を絞り込むんだけど・・・
結局は鶴の一声だったりするとねぇ~

どっかに同じ思いしてる方!!
分かる!分かるよ~!!その気持ち!
気の合う人と一番オススメの店に行っちゃおうょ~ (o ̄∇ ̄)σGO!GO!

ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/12/06 Thu. 17:38 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

06

おやつ、おやつ、おっやっつ~ ♪ 

寒さが厳しくなるにつれ、家で過ごす時間が増す今日このごろ~

家でヌクヌクしてると、ついつい?というか
確信犯的にお菓子に手が伸びちゃうね。
袋開けたら最後!カラになるまで食べれちゃうもんねっ

いかんね、間食しちゃうぅ・・・
でもね、お菓子に癒されることでプチ幸せ感を得られるんですよねぇ~。
きっと、それを欲してるんだろね~ ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウン、ウン!

ちょっと自分を甘やかしてますっ
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/12/05 Wed. 21:17 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

05

ご近所さん~☆ 

皆さんご近所さんとは、どんなかんじで!?

私、以前住んでたとこがアパートの1階だったのですが、
上の階のご家族との思い出がございまして・・・

いつもは会えば挨拶するくらいのものなんですが、
洗濯物事件がちょくちょく発生しておりました。
週1ペースくらいで www

まぁなんとなく分かってもらえると思いますが、
上の階の洗濯物が1階のウチに落ちてくるというものです。

私は部屋干し派だったので、いつ落ちてるのか全く分からなかったのですが、
気付いたら取ってポストに掛けておくってのが基本で、
私が気付かずに落ちたままの時は、上の階のやんちゃな子供達が取りにきてくれてました。


ある日、ドア越しに上の階の子供達の声が聞こえました。
洗濯物、ボクが取りに行くんだからボクがお母さんから50円貰うんだ
っお兄ちゃんが弟に言ってるところでした。

その後、ピンポーン
あ ・・ やっぱりウチに来るってことだったのか  と思い
洗濯物取りが子供達のお小遣いになってることが発覚!!!

・・・ それから私がポストに洗濯物を置くことは無くなりました。
その後、子供達が洗濯物を取りに来る度に
今日も50円貰えるね~♪ って私が心で思っていた事を子供達は知るまいな。

ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/12/04 Tue. 10:42 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

04

静電気マン、到来。 (T_T) 

イタタタタァ~
今年もやってきたょ~、天敵の静電気!!

人より多く静電気溜め込める?って思うくらい
この時期はバチバチしまくり~

加湿器つけて、ウールやポリエステルなんかは着ないよう気をつけてるけど・・・
どうしてもねぇ・・ 

いちばん悲しいのは愛猫に触っててバチッとなった後、
ウチのネコちゃんズが触られるのを嫌がる
しかも必死で嫌がる・・

イヤな事されたら忘れてくれないのだね。
ごめんょ~ モフモフさせてょ~
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/12/03 Mon. 11:01 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

03

エヴァってきたょ! (゚∇^d) グッ!! 

EVANGELION Q 観に昨日行ったよ~ 映画の日だったもんね!

評価がどうであれ毎回観に行ってる作品は最後まで劇場で観るんだい!!
という精神で行ってまいりました~

パンフやらグッズやらを劇場に行ってすぐ見たんだけど・・・
すでに完売品多し!!
ビビッたね~、エヴァの人気に

まぁ内容は書かないけど、私は楽しめたよ~
『ほぅ、そうなるのかぁ』とね

でもただ観るだけでは楽しめないのかも。
自分も展開を考えながら解釈するといい。
ミステリー本好きなら色んな捉え方できて楽しめるはずさ~ (*^m^*) ムフッ
映画・DVDの関連記事

Posted on 2012/12/02 Sun. 10:50 [edit]

category: 映画・DVD

TB: 0    CM: 2

02

ちょっと気分が上がった♪ (○゚ε^○)v ィェィ♪  

今日は 朝から洗車に勤しみ、程よく疲れた状態で 腹ごしらえを・・
っと考え、超熟のイングリッシュマフィンを使って旦那さんとブランチタイム。
自分で作って言うのもアレですけど・・・ 美味しかったょ~
いつもと違って朝や昼にゆっくりできる時間って贅沢~

マフィンって家で初めて食べたけど・・・
簡単で見栄えがいいから出来上がった時はテンション上がるね!!!
なんか、初めてきれいにホットケーキが焼けた時のような感覚になったよ。
ちょっと大人になった気分ってやつ
実は、ひっくり返す系の料理が上手に出来た時、私はいつも思ってるんだけどね


喫茶店やカフェがだいぶ好きな私ですが、外食は家計に痛い、痛い
家で楽しめたんだからラッキーだね! ( ’∇^*)^☆
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/12/01 Sat. 14:04 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

01

私、むか~しは 気にしぃーでしたょ~。ヾ(@°▽°@)ノあはは 

小・中・高と学生時代を最近よく思い出します。
思い出すコトはいつも後悔や、自分の小ささばかりですが
決してそればかりの学生時代では なかったですょ。


でもね、周りに分からないように殻に閉じこもってる子だった。
学校が億劫で仕方なかったなぁ。
テレビや雑誌や学校やクラスの話題をいつも話す・聞くというのがうんざりだった。
皆と違うようにならないように気にしてたなぁ。


周りが自分に思っている印象に縛られてもいたなぁ。
どこまでがセーフで、どれがアウトなのか知りたがってた。
周りから見て 『こんな趣味や行動してる』 ってことが
自分に合っていればセーフ、、、
合ってないとアウトってかんじでね。

今思うと、そのラインってすごく曖昧でくだらないものだと思う。
今は周りからどう思われててもどーでもいいし、気にするだけ損だなって思ってる。

今は人生一度きりってことを意識して人に迷惑かけずに、自分らしくってことかな。
GOING MY WAY だね p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
自分の考えの関連記事

Posted on 2012/11/30 Fri. 09:56 [edit]

category: 自分の考え

TB: 0    CM: 0

30

微笑ましいやぁ~♪ v(。・ω・。)ィェィ♪ 

この間のちょっとした出来事を 急に思い出したのですょ。

車で移動中に信号待ちで止まってると、
歩道をね、コワモテのオジ様が ベビーカー をすんごい勢いで押しながら
歩いて・・・というより ウォーキング をやってたんですよ~

ついつい二度見してしまった・・かなりの違和感だったのでね。
コワモテ&ベビーカーというツーショットが

その時は、ベビーカーの赤ちゃんがあの勢いで歩かれて大丈夫なのか?
って思ってたけど、赤ちゃん泣いてなかったし

今は、コワモテのオジ様が子煩悩な方なんだなぁって思って
ふふふっ て気持ちにさせられますわぁ~

またいつか会えたらいいなぁ~
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/11/29 Thu. 08:51 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

29

前から思ってるケド・・・ (ーΩー )ウゥーン 

・・・ 料理って好きじゃない。 そして、楽しくない。
でも、作れない訳でもない。

毎日、ご飯やお弁当を作るのを仕事として作ってるかんじかなぁ~
どんなに毎日料理してても好きになれないのは  ナゼ


今までに自分の為にちゃんとした食事を作ったコトも無いし、
多分 これからも一人で食事する時はシリアルなんかで済ませるだろうなぁ。
一人で食事すると何を食べても美味しくないんだよね~

誰かと一緒に食べるから美味しさが感じられるんかなぁ。
好きじゃなくても食べる人が居れば作り続けれるんだろなぁ。

誰かと一緒に食事をするって結構、大事
 と、 改めて思ったのでした  (゚д゚)(。_。)ウン!
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/11/28 Wed. 10:12 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 2

28

ごぶさた でした~  ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ 

長らく放ってしまいました~
(; ̄o☆O=(・_・O ワンツーパーンチ!! ですね 私。

今月は何かと 『やりたいこと』 と、『やれること』 のバランスがとれなくてね~
やりたい事は色々あるのだけれど1日の時間が足りなくて
毎日、時間配分に困って、、、ここも後回し状態になっちゃってんだぁ~
かと言って時間割のようなタイムスケジュールなんかやると
投げ出したくなる性質な私
うまく自分をコントロールしたいものです

世の中のビジネスマン&ウーマンを尊敬するよ。ホントに!  ( ̄ε ̄〃)b

まぁ私も良い意味で、
いろんなことに 《ちゃんとしなきゃスイッチ》 が ON になったという今日このごろデス
ポジティブシンキング~~~
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/11/27 Tue. 21:30 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 1    CM: 0

27

スカパーってさ ぁ。 

いろいろ勧めてくるよね~。

F1観たいからフジNEXTだけ入ってるけど、昨日冊子が届いてて
アニバーサリーサービスとかで
好きなチャンネル1ヶ月無料プレゼント ですって。

月額視聴料が2,100円以内なら最大3チャンネルまで組み合わせ自由というモノ。
  フムフム
全チャンネルじゃないってことね!!!

うまいネェ~ 商売上手だこと

果たしてどのチャンネルにしようか??
よく月初めの開放DAYにパラパラと別番組に変えて観るけど・・・
あんま、いいのやってないよねぇ~。微妙・・
番組表みると有料DAYの方が内容充実してる気がするのは私だけ??

ということですごく悩んでます。
冊子が届いたばっかりにチャンネル選びに勤しむ私。
優柔不断っていや~ね。   あ~ぁ、スカパーに踊らされてる気がする

テレビの関連記事

Posted on 2012/10/17 Wed. 10:12 [edit]

category: テレビ

TB: 1    CM: 1

17

☆ プチ旅 ☆ 

いや~、毎日 筋肉痛ヒドイわぁ
 筋トレを3日に1回くらいやってますが筋肉痛がとれんけん、
あんまり回数できないもんだね~。
っということで、前回から基礎体力頑張ってますが・・まだまだってとこデス

キーボードに手を上げるだけでちょっとつらかったという、最近の私事情。


今日は最近どこにも行ってない私のちょっとした気分転換の方法デス

ジャジャン~  
旅行のパンフを見るのが大好きなんですょ~
近くのイオン内の旅行会社で同じ旅先のパンフをまとめてもらってくるんです。
最初は見るだけのつもりで・・。フンフン♪ 
っと 数種類見終わる頃には名所はだいたい分かってきて、
行きたいなぁと思うところも絞り込まれてくるわけですょね。

それからがまぁ~大変!!!
自分で行きたいとこまとめだし、ホテルとか、交通ルートなんか調べてオリジナルで
旅行表作っちゃうんです。
パンフの写真やら切り抜いてノートにまでしちゃうの。
結構、労力使うから出来た時は 『もう、しない』 って決めるんだけど・・
年1回は作ってるかなぁ~
行かないのに作っても・・ って寂しくなるケド、
作ってる時はイメージだけど行った気分になれるの

いいと思いませんかぁ
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/10/16 Tue. 11:10 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

16

決め事。 o(`⌒´*)oエッヘン! 

前に、何か始めたい的なコト書いてましたよね、私。
暇な時にいろいろ考えてみたんですが・・・
基礎的に体づくりから始めようかと 考えております

なにやるにしても、体力がないのはまずい・・・。
スポーツを軽くやっただけで、次の日かなり筋肉痛になると思うと、
恐ろしくって

ちょっと大きいイオンの店舗を端から端まで往復しただけで
しんどいし、車の乗り降りが面倒でスーパーのハシゴが嫌なんです。
インドア派の方!!!気をつけあそばせ~

ということで、気軽にトレーニングが出来る場所を検索・・
もちろん、コストは抑えたいですよね
良いトコありましたょ。市の体育館って穴場だと思いません???
1回100円~だし、月でも1000円程度で毎日使い放題。
ちゃんと、シャワーやロッカーも完備されてたりするし
私みたいに熱しやすく冷めやすいタイプでも、これなら無駄にならないと思う・・。

すでに、無駄のこと考えちゃアレですけども・・


ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/10/09 Tue. 12:33 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

09

ストレス感じちゃってます!! 


毎日、必ず1回はで連絡する友達が福岡にいるのですが
4~5日前から連絡つかず・・・
まぁ、最初の日は 『あれ?連絡ないなぁ~』 程度の考えだったのですが
さすがに2日目は連絡なさすぎで心配になり電話したら・・・
『お客様のご都合により現在~~~』だとょ。  チーン
悲しいね、あたし。 いい大人が携帯代払ってないだなんて・・・

まぁ この友達は、たまにこんなことやらかす子です。
お互い遠くで過ごしてるから、なかなか会えないんですが
遠くに住んでるから余計ちょっとしたことでも心配になるですよね。
離れてみて分かったことですけどね
自分が今まで出会って、知り合いや友人になった人達との関わりは大事にしていきたい。

早く、料金払ってくんないかなぁ~。
心配でストレスだぁ!!!

ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/10/08 Mon. 20:13 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

08

涙、涙の日本GP (/_<) ナケルネェ 

いや、私は喜びの方が大きくて泣いてませんがッ
皆さん、観ましたか
小林 可夢偉がやってくれましたぁぁぁ~
☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆  イエイ

初の表彰台!!!3位ですょ しかも日本でやってくれるなんて!!
期待してたケド本当にやってくれるなんて、なんてカッコイイ!!
なんて男前なんでしょう!!! 
惚れるね、もぅ どこまででも付いて行きたい
これからも応援し続けます、私

F1の表彰台に日本人が立つ瞬間を見れて、ホントに嬉しいし日本人として誇らしく感じました。
名前の通りでしたね、偉業を・・夢を・・可能に・・
熱く興奮し、鳥肌が立つほど感動しました。
テレビでの中継でしたが、心はスタンドのファンと共にありました。
もちろん、家でファンと一緒になって可夢偉コールもしました。

今日はいい夢 見れそうデス
F1の関連記事

Posted on 2012/10/07 Sun. 20:56 [edit]

category: F1

TB: 0    CM: 0

07

待ちに待った!!鈴鹿~っ♪ 

F1ファンの皆さんこんにちは!!

昨日からソワソワしてました!!!
今日から鈴鹿、始まりますねぇ~。
気合を入れて可夢偉の応援しますょ!!
ホントは鈴鹿まで行きたいとこですが・・・ダンナさんがお仕事なんでね。
来年は、サーキットまで行こうと計画中なんで、楽しみはとっておきます
今回は表彰台を期待してます!!

しかし、ミハエルの引退はショッキングだったぁ
皇帝~~、寂しいじゃないかぁぁぁ 
来期からペレスがメルセデスのドライバーに決定した時から不安ではあったんよね。
ミハエルが他のチームに移籍するかな?って。

もともとペレスがメルセデスに移籍するなんて予想してなかったから・・・
てっきり、移ってもフェラーリと思ってた。すんごい予想外れた。
ということは、マッサはこのまま残留か?
と、まぁ来期に向けて着々と話は進んでるようですが、
今年のワールドチャンピオンは誰の手に!?

ワールドチャンピオンに王手をかけると言っても過言じゃない
鈴鹿のバトルに目が離せない週末になりそうデスッ
F1の関連記事

Posted on 2012/10/05 Fri. 09:12 [edit]

category: F1

TB: 0    CM: 0

05

夢のお話。 

小学校くらいの時から週4回くらいの勢いでずーーーっと同じ夢を見るんですが、
これって変なんですかね

結構同じ夢を見てる方多いと思うんですが、、、
崖やら高い場所から落ちるというヤツなんですが。

初めて見た時は叫びながら飛び起きた事を覚えてるくらい衝撃的でしたが、
最近は体がピクッとなるくらいで慣れてしまいました。

なんで同じもんばっかり見るのかと検索したら、「瀬戸際に立たされてる」
「現実から目をそむけたい」とかとか・・いいとこなし なんだって~
小学生時代から見てる私ってどうなのょ
まぁ、私 占いとか信じてないし、書いてあるほど悪いことばかりじゃなかったよ。
運悪いなぁと思っても、人並みでしょ。生きてれば、皆いろいろあるの当たり前だし

こんなに同じ夢みてるだけあって、夢の中の自分に「また落ちるの?」とか、
「今日は軽くジャンプしながら飛んでみよう」とか話しかけてる。
どんなに話かけても落ちるという事は変わんないんだけどね~
一番困るのは、落ちるときの感覚がすごい体に残るから疲労感がたまらない!!
あれだけどうにかなれば全然イイんだけどな

同じ夢見る方いたら、うつ伏せで寝るとこの夢を見る頻度が減りますょ~
あと見た時の疲労感も多少減った気がするから、うつ伏せ寝オススメ
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/10/04 Thu. 11:25 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

04

今更ですが、、、( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 

最近コミックのワンピースを寝る前に読み返しているんですが
昨日フッと思ったことがありました。。。
だいたい こういうのって寝てしまえばスッカリ忘れてるもんですが、
今日も覚えてたので、、、

ワンピースって新刊が100万冊は一気に売れるような人気コミックなのに、
知らない人もいるんですよね。
まぁ、読んだこと無い人でも主人公がルフィで、手やら足やらが伸びる・・
くらいは知ってる程度なんかな。
今すごく売れてるコミックでもこのくらいの認知度なわけなんですよね。

それに比べたら、ドラゴンボールの認知度って尋常じゃないなぁ~って!!
夜な夜な興奮気味になってしまい、すんごい寝付けなかったデス。

だって!だって!!
みんな「かめはめ波」知ってるでしょ!?
「亀仙人」やら「ピッコロ」やら知ってるでしょ!?
他たくさん伝えたいことはあるけれど・・・
「かめはめ波」って技の名前で、「亀仙人」「ピッコロ」は登場人物ってコミック読んで
無くてもすんなり皆答えれると思うんだよね~。

でも、これをワンピースに置き換えると・・
「ゴムゴムの銃(ピストル)」やら「ウソップ」とかになるワケだょ。
ね?読んでないと分からないって思いそうな部分 あるよね。

今、売れてるコミックでもここまでなんだから
ドラゴンボールの凄さというか認知度の高さに圧巻だよね~。

あ!ちなみに私、ドラゴンボールを読んだことありません・・・
ケド なんとなく知ってる あれ?なんでかなぁ
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/10/03 Wed. 11:43 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

03

もう、、、10月っっっ!? 

10月じゃん!!! 日々何してたんだろ、私!?
なんか 急に年末が近くに感じてる今日このごろ・・・。
皆さん、いかがお過ごし

10月と言えば・・ハロウィン  でございますねぇ~。
さっきミスドの前を通ったんですが、しっかり期間限定モノでてましたょ~

年々、飾りやらが大袈裟に装飾されてきてますよね
まぁ、いい販売促進にはなってると思いますが・・ね。
家に子供たちがやってきたことなんて一度もありませんが。
仮装して、家に来てくれたら楽しそうだなぁ~。
お祭りごとって気持ちが明るくなるし、皆ニコニコしてて人に優しくなるよね
あの雰囲気好きなんデスょ
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/10/01 Mon. 14:48 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

01

Mac 月見バーガー もう食べたぁ??? 

愛しの月見バーガーが1週間程前から発売されてますぞょ
ご存知でしたかぁ わたし、すでに2回 食しておりまするぅ~

月見を食べに久しぶりにMacに行ったら 何やらいつもと違うパネルディスプレイがあり、
新しいサービスが追加されておりました!!!

うろ覚えで申し訳ないんですが・・土日限定でバーガー2個とポテトとナゲットとジュース2個で
1000円というお得なヤツがありましたょ
私はこのセットで、月見と定番のテリヤキをチョイス☆ 
確かバーガーは、一つは定番からしか選べなかったので
月見2個のチョイスは出来ないですよ~、皆さん注文の際は気をつけてネ

1年ぶりの美味しさはたまりませんなぁ~
今年、何個食べれるかなぁ~・・・なぁんてね
食の関連記事

Posted on 2012/09/25 Tue. 12:13 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

25

F1 シンガポールGP 終了~♪ 

夜のサーキットはまた格別!!
昼のF1はレースって雰囲気で、夜はスポーツって気分になるのは私だけでしょうかねぇ~
盛り上がりがハンパないだろうなぁ~って、毎年テレビ見つめて羨ましく思ってしまいます。
一生に一度はシンガポールGP見に行きたいッス


我らの可夢偉は今回、絶不調  マシンが全然良くないから致命的・・・。
まぁ、フリー走行の時点で今回は難しそうだったもんね。
可夢偉は落ちてからの伸びがいいのデス!!
ということで!! 日本GPの表彰台を夢見てます、私

今回のシンガポールGPで期待してたのは・・・
①夜のレースという事で、夜景とマシンのコラボ!
②ハミルトンの優勝!!
③可夢偉のポイント圏内での入賞~!!!

だったのですが・・・打ち砕かれました
まさかのハミルトンがトラブルでのリタイヤ、可夢偉はニコとの接触でポイント圏外確定。
レースと夜景のコラボは素晴らしかったし、レース後の花火は素敵だったなぁ
あれだけでも、一見の価値はあったなと今なら思えます
F1の関連記事

Posted on 2012/09/24 Mon. 11:18 [edit]

category: F1

TB: 0    CM: 0

24

昨日、大泣きでした。 (/ヘ ̄、) 

昨日、志村どうぶつ園みて大泣きでした・・
いつもは観てないんだけど、たまたま盲導犬のお話だったので興味程度で観たけど
泣きすぎてヤバかったぁ~。
パピーウォーカーさんと盲導犬クイールのお話だったんですけどね、とても感動的でした。

私、昔から犬と一緒に過ごしたくて種類も名前も既に決めてるんですが
賃貸物件上ムリで持ち家になるまでおあずけ中なんです。

そんなこんなで、ついつい想像 妄想! と テレビがダブってしまいました。
『もしウチの子だったら・・』状態ですょ。 まだ飼ってもないのにねぇ~ 
お恥ずかしい限りです

大人になってからは動物愛護の現状も考えましたが、子供の時からの夢なので
最初の子は夢を叶えたいと思ってます。
テレビの関連記事

Posted on 2012/09/23 Sun. 11:20 [edit]

category: テレビ

TB: 0    CM: 0

23

気持ちのいい日和  ( ´ρ`)。o ○ 

最近、だいぶ家に居ても過ごしやすくなったね!
・・というより 朝晩は寒く感じるくらいになってきてる。

こんな季節の掃除って気持ちいいんだよねぇ~、そして サクサク進むし程よく疲れる。
その後のプチお昼寝なんかすると ハァ たまりませんね、あの心地よさ
年末より今の時期に大掃除やる方が辛くないしオススメ

秋はなんとなく何か始めたくなる季節なんですよねぇ~私。
常にインドア派なんですが、今は 何かしに、どこかへ行きたくてたまりませんなぁ
サイクリングとかぁ~、パットパットゴルフとかぁ~、乗馬なんかもいいかも!!

ホントはスカッシュが前々からやりたいのですが、近所に設備がないもんで・・ トホホ
なにかオススメないですかねぇ~ 
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/09/22 Sat. 12:00 [edit]

category: ブレイクタイム

TB: 0    CM: 0

22

あぁ~ 参ったなぁ~ (・へ・;;)うーむ・・・・ 

やっちゃたぁぁ~

顔見知りさんにSHOPや道端で偶然会ってしまい、顔は知ってるケド名前が出てこないっっ
あるある でしょ    
この現象になってしまいまして~ 未だに思い出せずモヤモヤするぅ~
なんとか名前を言わずにやり過ごしたのだけど・・・やっぱ、聞くべき? だった??

私、会う予定がない時に知り合いや友達に遭遇するの、イヤなんですよねぇ。
基本、ひとりでウロウロするのが好きで あんまり人と行動するのに慣れてないというか・・・
もし、相手が気付いてなかったら声掛けずそのままやり過ごすタイプなんです
こんな大人になってしまいました! ゴメンね
ブレイクタイムの関連記事

Posted on 2012/09/21 Fri. 09:39 [edit]

category: ブレイクタイム

thread: ( ・口・)。。。アングリ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

21

